モコママの日記

ニャンコと共に毎日の気持ちや日常を書いています(^^♪      

金運が良い人の思考

さくさくさ~ん退院おめでとうございます🎉🎉

ぼちぼちゆっくりですよ~

 

 

 

 今日はリアルにお金の話です。

f:id:mocomama0521:20190317153650j:plain

 

 

 

私の永遠のテーマです。

 

 

決して無いわけではないのですがいつもギリギリ状態・・・。

お恥ずかしいですが‥

 

親に助けられ、子供に助けられてなんとかなってはいますが・・・。

 

ですがこれでは、だめなのです。

 

私が親を子供を孫を助けたいのです。

 

助ける=お金ではありませんが‥

 

小学4年生の時、保健体育の今から思うと定年間近の先生の授業で

「恵子と言う名前、あれは物乞いの名前だからな恵まれるよう恵んでもらうようにつけた名前だ」と。

 

はい。私「恵む子の、恵子です」

 

そのクラスには3人のけいこさんがいて、その内の二人が恵む子の恵子だったのですが、私はショック😱を感じ、もう一人はわぁと泣いてしまったのを今でも覚えています。

 

今では大問題なパワハラ発言ですがその時は大丈夫だったんですね。。。

 

そんなんで一時名前をひらがなで書いていた時がありましたが今、調べてみると

 

「この名前はとても良い運勢です。家族や親族を大切にすればいつもあなたの味方になってくれます。」

 

な~んだ!やっぱりそっか~😊

 

ですがその先生が言った事や他にもいつも何かのせいにしていたように思いました。

 

何かのせいにしてた私が一番問題であったと今さらながらわかりました。

 

では一体何が違うんだろうとお金持ちの習慣だとか口癖だとか色々調べてみました。

 

部屋をきれいにする。特に玄関

トイレの蓋をしめる

風水

きれいな靴をはく

お金を大事にする、大切に扱う

綺麗なお財布を持つ

お札の向きをそろえる

お金は自分の分身と思っている 

レシートをいれっぱなしにしない

自分に投資している

ありがとう

ついてる etc・・

 

んーーどれもやってるなー (お金を分身とは思えてないかな)

ていうか当たり前ですよね・・・。

これでお金持ちならお金持ちだらけで世界中バラ色でみんなハッピーです(*^^)vwww

 

ではやはりメンタル面なのかなと。

 

 ありましたありましたーーー。

 

密教の教えの中で

何事にも「身・口・意」の3つが一致して初めて事をなすとの事。

私初めて知りました。

 

「身」とは・・・行動。自分がやっている事

「口」とは・・・言葉。自分が言っている事

「意」とは・・・意識。自分が思っている事  (思考ですね)

 

金運に恵まれてる方・好転している方はこの3つが全て一致してるそうです。

 

周りのそう思える方を見ていてなるほど~と思いました。

 

そして私はと言うと・・・。

「happyなお金持ち」といつもいつも思っていましたーーー。

 

があと2つの「口・身」が伴っていないことに気が付きました。

思ってるだけでは「たなぼた」ですよね(;^_^A

 

そして最大の違いが分かりましたーーー。

 

金運に恵まれてる人は

 

「自分が支払ったお金に対し、その瞬間から、得られた事に喜びや価値・満足を感じている」

 

つまり支払ったお金に対して「こんなに良いもの価値あるものを買えた喜びでいっぱい」なんだそうです。

そして後々支払った対象をとても大事にする。

(常にそうはっきり思っているわけではなく無意識でそう思ってるそうです。)

 

あ~~違うわ・・・😢

 

お給料こんだけ・・・あんなに働いたのに・・見合ってないな・・

こんなに請求来た・・

残りこれだけになった・・

なくなった方に重点をおいて執着していました。

支払った対象に対して感謝どころかすぐ忘れてしまっています。

これではお金さんは寄ってきてくれませんね・・・

 

感謝を日頃から口癖にしていたつもりでやはり実行していなかったのですよね。

その違いでした。

 

今回、このことがわかって本当に良かったです。

気づけばなおしていくことが出来るのでこれからは金運アップも可能でしょうか(^^♪

 

8888のエンジェルナンバーも見る事ですし(*^^*)

 

エンジェルナンバーについては次の記事もあわせてお読みください💖

mocomama0521.hatenablog.com

 

 もしよかったらお金持ちさん、他にも素敵な方法があったら教えてください<(_ _)>

 

我が家のニャンず

お友達紹介です♡♡♡

f:id:mocomama0521:20190317193739j:plain

ゆず君 2018/9/7生まれ 6ヶ月。アメリカンショートヘヤレッドタビー

(とても珍しいと娘がビックリしておりました)

体重は3.4キロ

性格:食いしん坊・甘えん坊・お膝大好き

最愛の猫さんを見送りその次の日にゆず君が生まれたそうでしぐさなど似てるとこがありこれは生まれ変わりだと。

でも最初は迎える気はなかったとの事、色んな偶然が重なって迎えたそうです。

縁ですね♡♡♡

 

我が家ではひごペットさんで「この子可愛い~」と娘達が絶賛の子猫ちゃんにある日

【家族が決まりました】の札がついており、

娘:「欲しかったのにな。。。」

私:「え‼👀  いやいやいや」

娘:「性格良いよ~ものおじしないし~ひとなつっこいよ」

私:「いやいやいや~もぅ売れてるんだし、無理だよ・・(´▽`) ホッ」

 

それがなんと私の会社の同僚さんが家族にしておりました。

娘の予想通りの子猫ちゃんのようで我が家のちび猫えもんと違い病気一つない健康優良児。

ただ負けん気は強いようで先輩猫さんにちょっかいを出すようで最近の若い世代は人も猫さんも中々なもんですねwww

家族さんもとても優しい素敵な方なのでゆず君は生涯幸せですね😍

 

🌷最後までお読みいただきありがとうございました🌷

今日からずっとハッピーでありますように🎉