モコママの日記

ニャンコと共に毎日の気持ちや日常を書いています(^^♪      

ハッピーなアトピー第2段

続きです。。。

f:id:mocomama0521:20190214153839j:plain
私の3人の娘が5才、3才、1才の時、今から思うと何を思ったのが、脱ステロイドをしたのです。
そして今は亡き鈴木その子さんの食事療法、油を一切使わない食事療法を行ったんです。


結果は悲惨でした。


体重も32キロまで落ち、骨と皮状態。
なぜ子育ての大変な時にそんなことをしたのかは今では忘れてしまいました。


きっと本を読んだんでしょうね~
精神状態もおかしくなりまさに、壮絶でした。


家族にお願いだから、病院へ行ってと特に母に懇願されきっと、死んでしまうと思ったんでしょうね。


ギリギリだったこともあり病院へ行きそこから又ステロイド生活です。


ステロイドがどれ程怖い薬なのかはわかってるのでできれば塗りたくないとは思います。
ですが、高血圧の人に降圧薬が必要なように私には必要なんだなと。


世間でおそらく脱ステロイドを、されてるんであろう人を見かけると、心の中で応援しています。
私にはできなかったけどやり通せばきっと素晴らしい未来はあると思うからです。


今の状態は掻かなければキレイな状態ではいられますがなかなか…。
もぅ少し食べ物に気を付ければ違ってくるのでしょうけど、今は睡眠を一番にしています。


身に付けるものは、直接触れるものは全て綿100にしてます。
これが結構割高です~


スキンケアはシャボン玉石鹸をネットて良く泡立ててその泡で洗いワセリンとヒルロイドを混ぜたものを塗るだけで終わり。


ファンデーションはヴァントルテのリキッドとパウダーと粉ファンデーションです。
全て石鹸でオフできるので私にはあってるようです。

f:id:mocomama0521:20190216201615j:plain


今はまりあさんの100%原因説を学び自分自身を決めつけていた事を改めてて、あまり気にせずに自由にくらしています。
f:id:mocomama0521:20190216195904j:plain



私は以外と完璧主義なのであまり1つの事に執着しないよう気軽に物事に取り組むように心がけています。


でもやはり極めてる人や、真剣に取り組んでるかたは素敵です(*^^)v

この記事を書かせて頂いたのはアトピーの治療に熱心になりすぎて、自分を追い詰めて欲しくないと思ったからです。
根治・完治に至らないまでも楽しく毎日をハッピーに暮らしてるお気楽な人もいること。
たまにはゆっくり休憩して治療に専念して頂けたらと思いました。




今日の我が家のニャンず

f:id:mocomama0521:20190216200603j:plainf:id:mocomama0521:20190216200540j:plain

孫の遊びの邪魔をするえもんに一人とどのようにお腹をだしている姉さん猫シャルルを他の猫は冷たく眺めていました~
黒くてわかりずらいですねwww

そらぞれ個性が強すぎる我が家のニャンずです。

🌷最後までお読み頂きありがとうございました🌷

今日1日ハッピーでありますように🍀