モコママの日記

ニャンコと共に毎日の気持ちや日常を書いています(^^♪      

和室リフォーム

少し前になりますが和室を洋間にリフォームしました。
f:id:mocomama0521:20190127171208j:plain

我が家のだんな様、年に1度ですがお酒の飲み過ぎなのかそれも毎年お正月に吐くんです…

和室が私達夫婦の寝室なのですが決まって自分の布団の右側、私の方…???

そのたびに絨毯を買い換え、しきなおし、ペットシーツを大量に引いて、毎年おニューで気持ちは良いのですがそれまでが気分悪い悪い💢

なぜトイレに走ってくれないのか…
不思議でたまりません

絨毯を買うまでは私がするのですが家具をどかしたり、ひいたりは娘夫婦の仕事になるのと、猫もいたり孫もジュースこぼしたりと下の畳まで汚れてしまってるので、
娘が「リフォームしかない‼」と言い出し決定しました。
フローリングではなくクッションフロアにしてペットや私達の足に優しいタイプにしました。

マンションの和室の畳はわずか2センチほどしかなくその下はコンクリートになっていて今回、防音対策をするため大工さんが入って加工してくれました。

そして畳屋さんがクッションフロアを一人で施工してくれました。
工事日か12/25日、クリスマスです。
なので無理言って4時までには仕上げて下さいとのわがままに快く受け入れて頂き丁寧に仕上げてくれました。

大工さんありがとうございました(^^)

f:id:mocomama0521:20190127171019j:plain
beforeです
f:id:mocomama0521:20190127171126j:plain
途中
f:id:mocomama0521:20190127171208j:plain
afterです。

これで何をされても拭き取ることができいつでも清潔で、なんと部屋が広く見えるように感じられ大感激しました(*^^*)

費用は畳撤去とついでにふすまの張り替えもお願いして、約18万でした。

汚されるストレス0、広く感じる開放感、踏んだ感触の気持ち良さやって良かったです(^-^)v


* 今日の我が家のニャンず
ちび猫えもんの抜爪手術の抜糸の日です。
f:id:mocomama0521:20190127204018j:plain
普通に歩きますし、爪磨ぎもしていますが念のためまだエリザベスカラーをしてるのて動きが制約されてたのが今日から自由です。
良くガンバったね えもん❤️
明日からは兄ちゃん姉ちゃん達と遊び回れるよ。

今回の手術に関して行って良かったと思ってますしオススメもします。
ただ子猫の時にするべきなのかな…と。
残りの2匹もする予定ではいますが16日の安静療養は大人猫に出来るのか…。
なぜここまで日にちを要したのか獣医さんに聞いてみたいと思います。
その時又お知らせしたいと思います。


早速聞いてきました。。。
やはり化膿しないようにするためには14日間の安静が必要だそうです。
ゲージで過ごしたことのない2匹の猫さんは耐えられるのかな・・・

🌷最後までお読み頂きありがとうございました🌷
今日1日ハッピーでありますように🍀