モコママの日記

ニャンコと共に毎日の気持ちや日常を書いています(^^♪      

抜爪手術をして

 

先日、我が家のちび猫えもんの抜爪手術に関して近い友人から「それって虐待だよね」

と笑いながら言われました「可哀そうになんでそんなことしてやるの・・」と。

私は「かわいそうじゃないよ」と言い切りました。が友人はどう話しても理解できないようでした。

f:id:mocomama0521:20190114154630j:plain

私は私の行動・気持ちに自信を持っていますのでたとえ友人が離れてしまっても仕方ないかなと思っています。

 

世の中にはこうゆう事例多いですよね・・

 

人と違う事をする人を批判する・責める・悪く言うなど。

 

娘は一般的でない事を話せばやはりそうなるよね~って。

 

ちび猫えもんの幸せはこれから私たちが全力で守ります。

 

何事もぶれずに自信を持って目標に向かって前進してる人私は素敵だと思います。

 

わかってくれる人はやはり必ずいてくれるし、人と違うからといって何かを言うのもそれはその人が自信を持って言ってるのなら貫けばいいのかなと・・・

 

今日の我が家のニャンず

昨日、ちび猫えもんは避妊手術の抜糸が終わりましたが抜爪手術の抜糸は来週との事。

う~ん長いな・・外にも出たがらずゲージの中でおとなしくしてるのを見てると早く自由に歩かせてあげたいなと思いましたが不思議と出たがらないのでその時が来たら元気に歩き回るかな・・と。

こんなこと書くと「ほら・・・」とか言われそうですね。

他の2匹の猫ちゃんも静かに見守ってくれています。

f:id:mocomama0521:20190121211550j:plain

www.emon-life.com

今日のまりあさんの言葉

『自分を褒めて、心をほわほわに♡』

自分を思いっきり褒める!誰かと比べないで。

どんな小さなことでもいいから誉めてみましょう。

いくつになっても褒められると本当に嬉しいです(^^♪

ですが大人になってあまり褒められることって少ないですよね・・・

てか・・ないかな・・・

私は最近ある方からサイトの記事に対して褒めて頂けることが多くて

本当に嬉しくて素直に本当に喜んで作業にも力入ります。

この場を借りて塾長さんありがとうございます。

が、中々褒めてもらいないなと感じる方は自分で沢山褒めちゃいましょう

不思議と自分で自分を褒めてると人様から褒めて頂けるんですよ~これ絶対ほんとです‼

 

🌷最後までお読み頂きありがとうございました🌷

今日1日ハッピーでありますように🍀