モコママの日記

ニャンコと共に毎日の気持ちや日常を書いています(^^♪      

明日手術・・・

  

毎週木曜日は長女家族がご飯を食べにくる日です。

 

同じマンションの2階と7階に住んでいて、同居している次女と長女の子どもは同級生の女の子。

 

毎日次女が長女の子どもを預かってそれはそれは賑やかです。そこに5分程の近所に住む3女が毎日男の子もうすぐ2才の子を連れてきます。

 

世の中、中々孫に会えない方も多い中、私は毎日3人の孫に囲まれて暮らせる幸せをもっと噛みしめないといけませんね・・・

f:id:mocomama0521:20190128215013j:plain

どうして木曜日がご飯の日になったのか忘れましたが以前は毎日みんなでご飯を食べてました。

 

我が家は女の子3人。食べる量も少なく「これいらない」などが多々あって・・

 

いつの日かチンとかのご飯ばかりになってしまったのですが、お婿さん3人できてそれはそれはよく食べる食べる。

「うまっ‼~まだあります?」

 

嬉しかったです。作り甲斐があるある

元々料理が好きでなっかのですがCOOKPAD片手に毎日奮闘しました。

 

娘達の結婚で改めて料理に目覚め嬉しさと幸せを感じています。

 

今日の我が家のニャンず

明日6ヶ月のマンチカン女の子のえもんが避妊手術と爪の除去手術をします。

 

もう半年たった早さに驚きと手術をすると太ってしまうので今まで以上にご飯管理が大切になります。 

 

ちょっとえっと思われたかもですが・・・

 

爪の除去手術もします。短くても3日入院になるようです

 

日本ではまだまだ少ないようですが外国では当たり前だそうです。

 

外国は伝統家具や家も年数を重ねた建物であるがゆえにそれらを守る為爪の除去手術をするそうです。

 

獣医さん曰くお互いが快適でしかないですよ。と。

決して可哀そうではないですよと。

 

ただしお外に行く猫さんはぜったいダメだそうです。

お家の中で生活する猫さんだけ。

 

今日一応最後の爪切りしました。そして記念にとっておきます。

f:id:mocomama0521:20190110161818j:plain

わたしの爪

f:id:mocomama0521:20190110161854j:plain

 

 

今日のまりあさんの言葉

『待つのも愛だよ」

私なりの解釈でごめんなさい・・

待つのって辛抱がいりますよね

出来れば待たずにさっさと進みたい行動したいです。

例えば小さい子の行動・お年寄りの行動言動、ペットのしつけ

じっとじっと待ってあげましょう。きっとその先に愛があるのかな・・・

🌷最後までお読み頂きありがとうございました🌷

今日1日ハッピーでありますように🍀